夜行バスで寝てる時間も有効に使おう!

到着後の予定はおまかせ!教えてリアルな地元のおススメ!

夜行バスといえば、安い料金で時間を有効に使える移動手段ですよね。 朝から目一杯行動したいからと、観光で利用したことのある人も多いのではないでしょうか? そんな夜行バスで観光に行く人におススメなのが、ネットの質問サイトです。 夜行バスで就寝する前に、質問サイトに「現地でのおススメのお店や名品を教えて!」と投稿しておきます。 すると到着するころには地元の人からの回答が来ているかもしれません。 まだガイドブックには載っていない最新のお店や、いつも混んでいる有名店の穴場の時間帯など、リアルタイムの地元の人だからこそ分かる情報があれば、観光もより楽しくなるはずです。そしてもちろん回答を確認後には、回答者へのお礼も忘れないでくださいね。

目覚めの朝食も、寝てる間に出来ている?

夜行バスで『朝早く着きすぎてお店が全然空いていなかった!』という経験ありませんか? 都市部は24時間営業のチェーン店やコンビニがあるため、比較的困らないのですが、地方ではなかなか開いているお店が見つからず、おまけに土地勘もないので、お腹を空かせたまま移動することになるかもしれません。 そんな時に大活躍なのが、スープジャーです。 家を出るときにスープジャーに必要な材料を入れておくと、あなたがバスで寝ている間に勝手に予熱調理されて現地に到着するころには、おいしいスープやリゾットが完成しているのです! ほっこりと温かい朝ごはんを食べれば、朝からの時間を有効に使えますし、バスでの長旅の疲れも癒してくれるのではないでしょうか。